「生きがい」を「働きがい」に

ホーム採用情報 > きらら保育園採用情報

利用する方々の「よろこび」「たのしみ」「生きがい」が職員の「働きがい」と重なり合うように、よりよい職場づくりを目指しています。 私たちと一緒に地域の方々の「困った」を「よかった」に変えるお手伝いをしませんか?ご応募お待ちしています。

職員の声

きらら保育園 音地さん 川村さん 小田さん

私はこんな仕事をしています

〔音地〕2歳児を担当しています。
〔川村〕1歳児を担当しています。
〔小田〕0歳児を担当しています。

私の仕事のここが好き

〔小田〕もちろん話をすることはできませんが、こちらの言葉はきっと理解してくれている!と信じて、声掛けをしています。泣き出してしまったときはだっこして、あんしんさせることができるようにしながら信頼関係を築いていっています。

〔川村〕1歳児は立ったり、話を始めたりと日々成長を感じられる年齢なので、「今日こんなことができるようになりましよ~」と家族様と共有して、共に成長を感じられるのがうれしいですね。

〔音地〕2歳児になるとお話はできるようにはなるけれどもまだまだうまく伝えることができません。大事なことは待ってあげること。伝えたいことをゆっくりしっかり聞いてあげて、子どもに寄り添うことができるようにしています。

「きらら保育園」のここが好き

建物が新しいので、職員としてもとてもきれいで過ごしやすい職場だと思います。 職員同士の人間関係がいいので、行事の後に打ち上げをしたりとプライベートでもつながっていたりします。

私の今後のビジョン

〔音地〕絵をかくのが苦手だったのですが、先輩方や絵の先生といっしょに何度も絵を描いたりしていると自然とできるようになってきて、あれほど苦手だった絵も今ではすっかり克服することができました。

〔川村〕今はまだいないですが、今こうしてたくさんの子どもたちと接している経験は将来自分が子供を産んだ時にきっと役に立つと思います。

休みの日はこんなことをしています

就業時間が比較的はっきりしているので定時でしっかり帰れます。休みも比較的とりやすいと思います。

正規職員

各施設での採用となります。通勤に便利な施設をお選びください。
また、事前の見学もお受けできますので、お電話でご予約ください。
ご不明な点は、お問い合わせください。

職種保育士:令和4年3月卒業予定の方、及び既卒の方
雇用形態正職員
給与219,976円 【内訳: 基本給  178,240円 業務手当26,736円 研修手当10,000円 指導手当  5,000円】 その他手当(対象者のみ) 住居手当 持家:月額 5,000円、借家:月額20,000円 通勤手当 20,000円まで支給 賞与  基本給の2.5ヶ月(前年実績) 社会保険等 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険適用、退職金制度あり
就業時間7時00分~19時00分(シフト制実働7時間45分) (保育時間 7時30分から18時30分)
休日シフト制による休日、日曜 祝日 年末年始 等
資格・経験保育士、幼稚園教諭または小学校教諭資格可
応募連絡先社会福祉法人松輪会 きらら保育園 大阪市城東区関目3-8-4 電話 06-6931-7720(担当:採用係)

非正規職員

各施設での採用となります。通勤に便利な施設をお選びください。
また、事前の見学もお受けできますので、お電話でご予約ください。
ご不明な点は、お問い合わせください。

職種保育士
雇用形態パートタイム
給与時給1,200円 平日7:00~9:00 17:00~19:00及び土曜日は時給1,250円 交通費(2万円/月)まで支給、制服貸与、雇用・労災保険
就業時間8:00~19:00の間で出勤時間は応相談 ☆週1日~OK
休日日、祝、他応相談
資格・経験保育士、幼稚園教諭又は小学校教諭 ※子育て支援員も可
応募連絡先社会福祉法人松輪会 きらら保育園 大阪市城東区関目3-8-4 電話 06-6931-7720(担当:採用係)