高槻黄金の里

高槻黄金の里 ブログ

ホーム > 高齢者福祉事業 > 高槻黄金の里高槻黄金の里 ブログ > ㊗ 敬老祝賀会

㊗ 敬老祝賀会

2025/09/19

9月15日の敬老の日に敬老祝賀会を開催しました。

賀寿の方のご家族様を招待し、同会を開催。

お忙しい中ご来所いただき誠にありがとうございました。

1,2,3の掛け声でくす玉を割っていただきました。

全国の百歳以上の人が9万9千人を超え、過去最多となりました。このうち、女性が8万8千人で8割以上となっています。最高齢は、114歳。最高齢の方に長生きの秘訣を聞くと「物事を苦にしないことが一番大事。若い頃からくよくよすることはなかった」とのこと。

ちなみに、ここ高槻市の百歳以上方は226人、黄金の里ホームの最高齢は、102歳です。

黄金の里自慢の旬の食材をふんだんに使った食事をしっかり食べて、これからも元気でお過ごしください

ブログ一覧に戻る