高槻黄金の里

デイサービス

ホーム > 高齢者福祉事業 > 高槻黄金の里 > サービス内容 > デイサービス

ご家庭で過ごされているお年寄りの方に、当デイサービスセンターにて、入浴・食事・レクリエーションを楽しんでいただくサービスです。
介護保険サービスのひとつで、心身機能を高める狙いがあり、サービスを利用することで外出が習慣化され、生活にリズムが生まれます。
ご家庭へは、センターの車でお迎えに行かせて頂きます。
車椅子をご利用の方でもご安心ください。リフト付の専用車で、経験のあるスタッフが、ご自宅までうかがいます。

主なサービス

お迎え・お送り(送迎) 移動時に車イスをご使用される方でも、車イスに乗ったまま、送迎車に乗車・降車できます。安全第一で、交通法規・交通マナーを遵守します。移動時は職員は介助を行いますので安心です。
健康チェック 専属の看護師による血圧・脈拍・体温、体調をチェックし身体・精神状態を把握します。
体操 テレビでおなじみの“みんなの体操”、上半身・下半身を活発にする体操、リズムや歌にのせての指体操、タオルを使った健康タ オル体操、道具を使わずできる“カジュアルリハビリ”等を行っております。個別にできる運動も行っています。
入浴 清潔の保持は体力面や精神面の維持、向上につながります。
身体状況に合わせて一般浴・チェアー浴があり、安全でゆとりがある対応にて入浴して頂けます。
お食事 食事の好みや健康状態に合わせた栄養バランスの良い食事をご用意いたしております。
季節感のあるメニューや、和洋中のメニューを取りそろえております。
レクリエーション ご利用されている方々の状況やニーズに応じて、個別活動やグループ活動レクリエーションなど、様々なプログラムを実施しています

ご利用いただける方

高槻市在住の方で、介護保険において要介護度1~5の方、もしくは予防給付を受けられる要支援1・2の方が対象となります。

ご利用料金

各サービスのご利用料金はこちらで御確認下さい。

採用情報
外国人留学生も活躍しています