高槻黄金の里

グループホーム

ホーム > 高齢者福祉事業 > 高槻黄金の里 > サービス内容 > グループホーム

認知症高齢者の方々(対象:要支援2、要介護1~5)に、安心して日常生活が送れるよう、
専門スタッフが24時間サポートする地域密着型のサービス施設です。
ご自分のお家で暮らしてきた、その人なりの日常の生活や仕事を大切にしています。
家庭的で落ち着いた雰囲気の中で、スタッフは暮らしのパートナーとして、認知症高齢者をサポートします。
充実した生きがいのある毎日を過ごせるよう、「生活の質」「人生の質」を高める努力をします。

特徴

豊かな自然に包まれた生活

緑あふれる自然に包まれた環境の中、ゆったりとした空間で生活することが出来ます。

居室はすべて個室

居室はすべて個室で、皆様方のプライバシーを守ります。

おいしい食事

管理栄養士の指導の下、季節の食材をふんだんに生かした
「おいしい食事」を提供いたします。

展望浴室から市内を一望

【一般浴】3階から市内を見下ろしゆったり入れます。

【機械浴】2タイプの機械浴を設置しお体が不自由な方にも安心して入浴していただけます。

いつでもお気軽に

ご家族の方は、いつでもお気軽にお越しいただけます。

レクリエーション

外食やドライブ、園芸など各種レクリエーションを行っています。

ご利用いただける方

高槻市民で要介護度1から5と認定された方がご利用できます。

ご利用料金

各サービスのご利用料金はこちらで御確認下さい。

採用情報
外国人留学生も活躍しています